2015年9月20日日曜日

” やっちゃえ ” 〇 〇!

” やっちゃえ ”  〇 〇!


事業・投資・〇 〇…。
成功するより、失敗する方が、ずっと多い(統計が出ています)
賛成するより、反対する人が、ずっと多い(身近な人ほど反対します)


マスコミ・評論家は、多数感情に同調し、危機感情を煽りがちです。
危機感情を、ビジネスチャンスや詐欺に「利用する人」もいます。


人間の脳は、本能的に「現状維持」「多数につく」を好みます。
「現状維持」「多数につく」の逆や先を行くのが、事業・投資です。


自分が経験していない事には、不安や恐怖が、付きまといます。
「やっちゃう人」は、リスクやストレスを負うことになります。


「やらない人」は一般的・確率的なリスクを負わないけど、
「やりたい事をしなかった」という「人生不満足」のリスクが残ります。


私は「やっちゃう人」を応援したいと思います。
「自ら体験し、何とかやってる不動産実務コンサル&コーチ」として…。
無防備に「やる」のでなく「順境」「逆境」を想定し備える事です。


不安な時や、逆境の時ほど…何故か…
「自分が思う様な事」や「楽できる事」を言ってくれる人に相談したり、
やってしまいがちです。 「お気を付けて! 良い人生を!」

https://www.youtube.com/watch?t=14&v=w-wkm94KJ14

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。